いま新たにDaz Studioの初期のGenesis 3 フィギュアをまじまじと見てみると

まずやはり髪の毛がアンリアルだ。
でもその分レンダリングは速いというのはある。
髪の毛の集合体が描く曲線が明らかに不自然に感じる。
さらに腕や手が動作した時の変化後の脂肪と筋肉の付き方がやや不自然に感じる。
フィギュアは本当の人間ではないので当たり前と言えば当たり前だが。
Stable Diffusionだとこういうのは本当に自然に仕上がる。
指の表現は断然Daz Studioに軍配が上がる。
Stable Diffusionだとそもそも指が表示されないポージングが多くもし指が描かれても正確に指が表現される確率は極めて低い。
肌の感じはDaz Studioは頑張ってはいるが本物には劣る。
Stable Diffusionの場合は本物の写真そのものに仕上がる。

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