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ブルプロ来年でなくなっちゃうし、Secondlife人付き合い苦手だし、仮想世界の生活どうしょう?

ブルプロは人と会話しなくていいし、やりたい時やってやめたい時やめることができて、私には合っていたのだけれど、あと半年で終わると分かっていては、やる気が起こらない。 Secondlifeは基本的にコミュニケーションを楽しむものなので、一人で乗...
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Daz Studio で、イラスト調の人物と本物の人物に見えるレンダリングの違いは何?

一時期本物の人間に見えるレンダリングを目指した時があったが、それが出来ずに諦めてしまった。それが昨日若い頃のKotokoをレンダリングしてみたところ、本物の人間に見えるレンダリングが出来てしまった。 若き日のKotoko それで今回同じシチ...
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若き日のKotoko

かつての冒険家助手Kotokoの若い頃をレンダリングしてみた。けっこう可愛いかも。
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Daz StudioのKanade8のプロモ写真が可愛くて、それを目指してレンダリングするのだが、、、

プロモ写真の可愛いKanadeにならないのだ。 Kanade8のプロモ写真はこれ。 顔は同じでも、見せ方によって変わってくるんだな。どうも鼻が小さすぎてアニメのアバターに見えてくる。Kanade8のアニメ調を弱めたくなる。 それで顔をいじっ...
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アイドルについて真面目に考えてみた

アイドルの語源は英語のIdolだと思う。英語のIdolの意味は偶像もしくは崇拝する人。ということでアイドルを偶像ととらえるか崇拝する人または憧れる人と解釈するかで方向性は180度違ってくると思う。 アイドルを偶像だととらえるとうわべだけ着飾...
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限界レンダリング、枯渇するアイデア

何時ものことだけど、なんかこうもっとひきつけるようなものを創りたいのだけれど、だいたい何時もの感じのレンダリングに収まってしまう。結局ある地点を限界点としてそこから先のアイデアが湧いてこない。ここをこうしたらもっと良くなるのでは?という考え...
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コードネームSuzuを広瀬すずさんのフォトブックを見ながら修正してみたがいまいち効果を実感できなかった

すずさんのフォトブックにはいろんな角度から顔が写っているので、それを参考に顔をいじってみたんだけど、その一方向からだとちゃんと顔のパーツの部品と配置が似ているんだけど、いざいろんな角度から見てみると、それほどすずさんに近づいたという実感が湧...
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元冒険家助手のKotokoを激写

今までってポートレートを作成するのにワンパターンだったので、いろいろ試しています。いつもは正面からばかりなので、今回は上から撮影です。表情もつけてみました。
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冒険家と助手の休日「綺麗に撮ってね」「うん、わかった」「ほら撮れたよ」

最初に引いたシーンをレンダリングしたんだけど、その画像を見ていてふと思った。もし冒険家の持っているカメラで写した写真が存在したら?と。それで別のカメラを作って冒険家のカメラ位置に置いて、あとはいろいろ調整して冒険家が撮ったであろう助手の画像...
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Daz Studioの初期の頃の冒険家と助手は服装が地味

初期の頃のDaz Studioで作った冒険家と助手冒険家の方はあまり変わりないけど、助手の方は服装が地味だったそしてやはりGenesis 3のフィギュアはVictoria4に比べるとより実物の人間に近づいている
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で、結局Genesis 8 に戻ってきて落ち着く

Genesis 2 も Genesis 3 も Genesis もそれなりに良いところも悪いところもあって、今のところ満足のいくレンダリングは自分の持っているDaz Studioの最新バージョンであるGenesis 8 本当の最新版はGen...
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白いドレスの女性

今日は一日中Daz StudioのG8キャラのEnsleyをいじっていた気がする。数回最後のレンダリングする段階にまで達して実際にレンダリングしたのに何か違っていた。それまでいままでに作ってあったEnsleyのキャラで挑んだが、ことごとく気...