人生の冒険者

Portrait

可愛いってなに?綺麗ってなに?顔の左右対称性の限界?

キャラメイクしていて本人と同等の綺麗さや可愛さにならなくて、ついつい可愛さってなんだろう?とか綺麗ってどういうことだろう?って哲学してしまう。 自分がキャラメイクしているフィギュアと元としている本人と何が違うんだろう?その違いが分からない。...
Scenes

仮想世界の冒険家と冒険家助手

テーマを考えるとこういう感じのレンダリングになるのかな。まあとにかくたくさんレンダリングして練習しようっと。
Secondlife

Seconlifeの冒険自宅からブレイクシーへ、途中まで良い感じだったのに最後は、、、

途中の危機を乗り越えて良い感じで来ていたのに最後の最後で、、、ダメでした。でもブレイクシーの様々な景色を飛行機から眺めることが出来て良かったです。途中からくも飛行機に飛び乗れたのは余分なHUDを外し服装も軽いものにしたのが大きかったのかな。
Scenes

ジャングルの夕暮れの冒険家助手

どうでもいいことだが冒険家助手は冒険助手ではなく冒険家助手なので冒険を補佐するのではなく冒険家を補佐する役目だ。 ジャングルで二人で夕陽を眺めた。
冒険日記

新キャラ登場、キャラメイクの冒険

ほんと驚くほど似ない。写真を見ながら顔のパーツを似せるのだがあまり似てくれない。おそらく顔の全体的な形と顔のパーツの配置がポイントなんだと思う。部分的なパーツを似せてもあまり変化は見られない。顔の形を変えた時や顔のパーツの位置をずらした時に...
冒険日記

コードネームSuzu開発中

いろいろやってさっぱり似ないのだが諦めずに挑戦し続けよう!Secondlifeでのシェイプ調整でも同じ難しさに直面したけど、どこかのパラメーターを強めにいじると他の個所との整合性が崩れて意図したものにならない。少しづつ修正していくべきなのか...
冒険日記

いまのところ、あまり時間をかけずささっとやった方が満足のいく結果になるなあ

いろいろいじるより最小限オリジナルに近いほど満足のいくものになる。そういうもんか。ある意味当り前と言えば当たり前か。作者が長い時間かけて作ったものがオリジナルだしな。
冒険日記

結局普通の人になってしまったキャラメイクの冒険

さてと、、、似顔絵を描くような感じでこのキャラメイクもできたらいいんだろうな。その人の特徴をうまくキャラメイクに反映させればいいものができる気がする。顔の個々のパーツを似せても、顔のパーツの位置関係でその人の顔になるんだろうし人それぞれに骨...
Portrait

似せようとすればするほど離れていくキャラメイクの冒険

似せようとしているのだけど、どんどん離れていく。結局一番最初の適当にササっと作ったやつが一番イメージ的に近いかも。一度リセットしたほうが良さそうだ。
Portrait

キャラメイクの冒険すずちゃん編さっきより近づいた?

さっきの写真は顎を削りすぎていると感じたので顎を元に戻して頬のあたりをいじってみた。さっきの写真よりは近づいた気がする。
Portrait

キャラメイクの冒険、すずちゃんバージョン2

本物のすずちゃんでさえ、写真によってはかなり変わるので、顔以外の要素の変化で顔が違って見えるというのはあるんだろうな。 とは言うものの昨日のすずちゃんからは若干いろいろいじっている。本物からは逆に少し離れたかもしれない。人間の顔って微妙なも...
Daz Studio

キャラメイクの冒険、そうだ!すずちゃんを作ろう

ということで某すずちゃんの写真を見ながらファーストバージョンを作ってみた。このキャラを日々?成長させていきたい。