Daz 背景プロップを配置してポートレートをレンダリングしてみる

シェアする

前までは性能が中くらいのPCだったのでレンダリング時間を考慮して背景プロップはおかず背景をHDRIに任せて人物だけをレンダリングしていた。
レンダリング時間が圧倒的に短くて済む。

最近はゲーム用PCでグラフィックボードも高性能のものに変えたのでレンダリング時間に余裕ができて背景プロップを置いても前のPCで人物だけレンダリングしていた頃と時間的に大差なくなった。

思えばそんなことも知らないで綺麗な背景プロップを買ってはレンダリングに膨大な時間がかかるので諦めてPCのハードディスクで眠らせる繰り返しだった。

そんな過去を思えば、こうして買いだめた背景プロップを有効に使えるのは嬉しい事だしありがたいことだ。